Ads by Google
facebook
Twitter
Ads by Google
プロフィール

梶 ナナカ (かじななか)

webデザイナー/ライター

[現在]フリーランスで日本の企業様からwebデザインを受注。合間にバリ島に関する執筆活動。

[略歴]百貨店の広告担当、広告代理店のタレントキャスティング、制作会社のコピーライター、メルマガ担当を経て、webデザイナー。企画・構成からデザイン、コーディングまで行えるのが強み。
お仕事のご依頼はこちら:info[at]memobali.com([at]→@)

[趣味]食べ歩き。最近ハマってるのはアシュタンガヨガ。

[バリ歴]1999年 バリ島初渡航。ハマって年3回ペースに。
2001年 サヌール地区で1年弱滞在。ディープな面を知る。
2002年 結婚
2011年~ 日本とバリ島、半々の滞在生活。クロボカン端のダルン在住

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク

リフレで叫んでる

どうしてどうして僕たちは出逢ってしまったのだろう(byユーミン)

えぇ、バリ島で揉まれまくりたい!と言ったのは他でもないあてくしです。
でもまさかこれほど強烈なリフレクソロジーに出逢うとは・・・。

バリ島 リフレクソロジー

だいたい誰だよ、こんな凄腕マッサージ師を紹介したのは!
ペタンでスピ体験の在住友達Sちゃんでごわす。まぁ次から次へと。まったくもう。嬉しいじゃねーか。

バリ島到着の翌日、寝不足と旅の疲れでゴロゴロしていたところ、SちゃんとAちゃんから「3Gサミットしようぜ」とのお誘いメッセが届きました。例のごとく国家機密と思えなくもなくもない=どうでも良いやりとりをしてる中で、急にAちゃんが「今、義妹宅にSちゃんオススメのアジさんが来てくれた」てな一矢を放ちます。

えーーー!噂の?日本にいたときから「すごすぎるから1度は受けるべき」とまで言われたあのお方?!
そりゃ行かないわけにはいかんでしょ。Aちゃんの義妹宅は我が家から近いし。疲れた身体にムチ打って、オジャマすることにしましたよ。誘われたわけじゃなく、「行ってもいい?行ってもいい?」と半ば強引に。

バリ島のマッサージはコスパがいいです♪ クリックお願いします。
このアジさん、本業はホテルマンです。
かつて奥様が体調不良で「ガンの疑いあり」との診断を受けたものの、治療費がなく途方に暮れていると、夢でキリストからお告げがあったそうな。それを信じて、イダバグース(バリヒンドゥ最高階級)なのにクリスチャンに改宗し、自ら足裏マッサージを施した結果、奥様の身体からすっかりガンが消えたんですって。ひょえーーー。
その後も不妊で悩んでるご夫婦をご懐妊させたり、ガンの転移を見つけたり。もはや趣味とか副業の域を超えてます。でも本業があるので施術は仕事後か休日のみ。律儀!

第一印象は穏やかで、落ち着いた気品のある方です。とにかく寡黙。施術中ほとんど話しをしません。訊けば丁寧に答えてくれますが、あとは黙々と。余計な詮索一切なし。誰に対してもそうなんですって。バリ島には噂好きのマッサージ師が多いのにね。

バリ島 リフレクソロジー

バリ島 リフレクソロジー

施術時間は50分程度。とはいえ初回は30分弱でギブアップしちゃう方もいるんだとか。
バリ人、「アドゥー!アドゥー!」連発です。苦痛にゆがむ顔をニヤニヤ見ていたら自分の番になりました。

まずは仰向けでスネをオイルマッサージしていきます。
前評判ほど痛くないじゃん。あてくし、そもそも痛みに強いタイプだしね。ふふ。
くるぶしからカカトにかけても痛いけど我慢できる範囲内です。まぁ、じわじわくるわー。

んがぐげごがご※△&#%◇ごがぎぐ・・・ぬぬぬ・・・ぎゃーーー!!!!!

棒である地点を押された途端、絶叫に近い声が出ました。
かつて受けたリフレで群を抜く激しい痛みです。ありえないぃぃぃぃ。

足裏と手のひらと耳には反射区があり、内臓や各部位に関連のある末梢神経が集中しているため、刺激を受けると間接的に循環が良くなり症状が緩和されると言われています。
が、アジさんの押し方は直結してるのかと思うほど、そのものずばり器官を刺激してきます。私が最初に呻いたところは内くるぶしの下(子宮)あたりで、足を通してツキーンとお股まで来ました。おそるべし。しかもじっくり何度も押すもんだから、汗がじわじわ噴き出てきます。その後も腰(姿勢が悪い)、アドレナリン(過多)、呼吸(浅い)を指摘されました。さらにすっかり忘れてましたが左ひざ。そういえば舞踊レッスンでちょっと痛めてたのでした。
淡々と押し続けるアジさんに対し、何度も床をバシバシ叩いては、叫び、呻き、時に上半身起こして痛みに耐える大人げない患者。いやでもね、後にも先にもこれほどマッサージでもがいたことはありません。ナメてました。
どうしてどうしてできるだけ優しくしなかったのだろう(byユーミン)

<仰向け>スネ→足裏→手のひら→<うつ伏せ>足裏→ふくらはぎ→腰・肩・背中
終わる頃には、まるで風呂上り状態。内側から暑くなり、汗でテカテカ。本当にぐったりざます。

好転反応なのか、翌日はどうしようもなくダルく、37度弱の微熱が出る始末。
朝起きてご飯食べて仕事して二度寝。お昼食べて仕事して昼寝。おやつ食べて仕事して夕寝。夕食後、夜寝。ほぼ1日使い物になりませんでした。

AちゃんもSちゃんも苦痛に耐えつつ、受けるたびに体調が良くなってるそう。生理不順が治ったんですって。これは続ける価値あり?悩んでおります。

ご興味のある方はチャレンジしてみてください。無事に50分間受けられますように☆

施術者
アジさん
ご自宅
ジンバラン
電話番号
+62-817-475-1096(海外から)
0817-475-1096(バリ島内)
施術代
要相談。目安ですがローカルのマッサージ料金と同等程度
備考
基本はジンバランのご自宅にて。人数が揃えば出張も可能。ただし出張費別途


関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

御礼

ブログを楽しく拝見してます。
今回のバリ旅行で、マッサージをして頂きました。
超、痛かったです。が、これで体が良くなるならと、なんとか頑張って耐えました。
また、受けます!

Re: 御礼

miwaさん、コメントありがとうございます。
アジのマッサージ受けちゃったんですね!
超ぉぉぉぉ痛いですよね。最後まで耐えたようで何よりです。
経験者によると2回目以降は痛みが減る(慣れる?)そうですよ。
私はあれ以来くじけて受けてないですが・・・ヘタレですみませんw
ぜひまたご報告ください。