Ads by Google
facebook
Twitter
Ads by Google
プロフィール

梶 ナナカ (かじななか)

webデザイナー/ライター

[現在]フリーランスで日本の企業様からwebデザインを受注。合間にバリ島に関する執筆活動。

[略歴]百貨店の広告担当、広告代理店のタレントキャスティング、制作会社のコピーライター、メルマガ担当を経て、webデザイナー。企画・構成からデザイン、コーディングまで行えるのが強み。
お仕事のご依頼はこちら:info[at]memobali.com([at]→@)

[趣味]食べ歩き。最近ハマってるのはアシュタンガヨガ。

[バリ歴]1999年 バリ島初渡航。ハマって年3回ペースに。
2001年 サヌール地区で1年弱滞在。ディープな面を知る。
2002年 結婚
2011年~ 日本とバリ島、半々の滞在生活。クロボカン端のダルン在住

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク

【街スパ】ツヤサラ縮毛矯正「リニ サロン&スパ」

ねぇ、奥さん。
歯科と美容室は100%、いや、1000%!日本のほうが良いと思ってましたの。

もう何年も前ですが、バリ島の歯科で抜歯した友達はマイナスドライバーで歯茎をグリグリされたうえに夜中も血が止まらず枕が真っ赤に染まったというし、ヘアカットした1人は意図せず左右不揃いのアシンメトリーにされたというし、もう1人は毛先に縦バサミをザクザク入れられて帰国時に美容師さんから「どこでどんな切り方したんですか?」と不思議がられたというし…((((;゚Д゚))))
ネタとしてはおもしろいけど、あえて時間とお金をかけて嫌な思いをしなくてもね。

そもそもインドネシアでは、歯科医は国家資格の医師免許が必要美容師不要です(日本は美容師も国家資格が必要)。ヘアカットは客さえ来ればドヤ顔で切れます。

コロナ禍で思うように帰国できなかったり、しても短期だと予約を取って行くのが難しいですよね?
そこで在住同士のクチコミ。島内の良さげなお店や人の情報を共有しあいます。技術があがったのか時代が追いついてきたのか、評判の良い歯科医や美容師が増えてきました。設備が整っているところもちらほら。
ただ、腕の良い外国人(日本人含む)の美容師はコロナで帰国してしまったり、常連客いっぱいで新規は受付けなかったり。
あてくしは自宅ではなくお店でやってほしい派のためサロンを探すことにしました。


で、見つけちゃいましたよ。instagramを流し見してたら広告表示されましたの。
ツヤツヤサラサラの縮毛矯正が得意な女性専用「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」。
島内に4店舗あり、ダルン店に通ってます。

実際に施術してもらった4月の写真がこちら。


ぬははー!めっちゃ美魔女じゃない?奇跡のショットじゃない?(自分でいう)
この投稿の前後に載っているお姉さまも素敵なカラー&ウェーブで、正面は個性あふれる感じでした。後ろ姿ってすごいですわねぇ。



←↑毎度クリックありがとなーい!

ロケーション


「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」のダルン店ってどこにあるのさ?ここだよ、ここ!



地元民や在住者が集うイワカ・スーパーマーケットの道を挟んだ向かいです。交通量が多いカーブにあります。タイミングによっては出るのも入るのも一苦労。
バイクは店頭に停められます。車は難しいです。

ほかに、タバナン1号店と2号店、セセタン店の合計4店舗あります。
デンパサールやサヌールにお住まいの方はセセタンが近いかと。



店舗詳細


instagramに掲載されている数々のツヤサラヘアにうっとりして、2021年9月に初訪問。
当時コロナ禍で街中は閑散としているのに、ここだけナウなヤングのガールズであふれてました。おばちゃんが参入して良いの?とためらうほど。空気読まずに入りますけど~。

バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali

受付のお姉さま(貫禄のある優しいマネージャー、たぶん年下)に、「このツヤサラになりたい!クリームバス?トリートメント?今日できる?」と鼻息荒く聞いたところ、「ちょうど1件キャンセルが出たから今からできます」と。ただ「これはトリートメントじゃなくて縮毛矯正。最初のシャンプーから仕上げのブローまでだいたい4時間かかります」って。
よ じ か ん !



縮毛矯正は4コースあります。
インドネシアプロダクトの薬剤で施術するのが2コース、韓国プロダクトが2コース。その中でクオリティが中級と上級分かれます。
  • インドネシア:中)スムースケラチン、上)スムースパワーケラチン
  • 韓国:中)コリアンスタイルケラチン、上)コリアンダイアモンドケラチンセラム

バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali  バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali

お姉さまの説明によると、1度の施術で1~2年もつそうな。さらに聞いたら、かけた部分は理論上 半永久的にもつそうな。ただし、外的要素により変化する可能性があるのと、新しく生えた部分は追加の施術が必要と。
だったら、まずは一番上質のものでベースを整えたいなと思いました。
クリームバスのつもりで来たのに、縮毛矯正を受けることになり、プロモで200万ルピアが88万ルピアなり。
は ち じ ゅ ー は ち ま ん !

価格はプロモによって変動します。プロモじゃないときに行くと高いです。頻繁にやってるのでinstagramで事前に確認しましょう。
プロモ内容により、ヘアカットやトリートメントが料金に含まれるときと、別のときがあります。これも要事前チェックです。
今はショートとロングで料金が分かれるようです。あてくしが伺ったときは同額でした。剛毛、多毛、超長髪だったのにすみません。

その他、シャンプー、カット、ブロー、クリームバス、ヘアマスク、カラーなど美容室のメニューがひと通り揃っています。

受けたもの


これまで2回ほどコリアンダイアモンドケラチンセラムを受けました(1回目は全体、2回目は根本)。
その2~3日後にトリートメントの施術が推奨されます。縮毛矯正で乾燥した髪を落ち着かせるのと、薬剤が浸透して長持ちするように。トリートメントは必須ではありません。

施術中ヒマだったので時々写真撮ってみました。

バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali  バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali

バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali  バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali

混んでるため予約必須です。1回目は突撃して入店できましたが、2回目は翌日再訪になりました。
比較的空いてるのは平日午前中~午後早め。混んでるのは平日夕方と土日祝です。


感想まとめ


ダルン店の美容師「Lala(ララ)さん」が激オススメですわよ。
最初のシャンプーから別格の上手さでした。丁寧で、優しく、手早く、気持ち良い。
バリ島「Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)」Memo Bali

それもそのはず、5つ星ホテル「W Bali」のスパに長くお勤めだったんですって。コロナでホテル自体が一時クローズしたため転職したそうな。Wさん、なんで手離したのぉぉ?マジでもったいないぃぃ!いや、むしろ、ありがとうございます。
彼女に限らず、技術力&接客力のある方がホテルや有名店から街中に放出されています。うまくいけば凄腕にあたることも。
ちなみにララさん以外のスタッフも、シャンプーやブローが丁寧で上手いです。他店はわかりませんが。

これまで数人に紹介し、縮毛はもちろんカットやカラーを頼んだ方もおおむねご満悦。皆さん、わりと頻繁に通ってるようです。

そうそう、あてくしね、今はスーパーロングではなくショートボブです。
日本で4回目のヘアドネーションしました。コロナで断髪が遅れたため、最長36cmを寄付。45cmぐらいイケると思ったんですけどね。今後も髪型にこだわりないので、「ただ伸ばしては切って寄付」を続けようと思います。どうせ捨てちゃう髪の毛だもの。
それまでは縮毛矯正でまっすぐにしますわ。

では、ごきげんよう。

店名
Rini Salon & Spa(リニ サロン&スパ)
URL
https://www.instagram.com/rini_salon_spa/
ジャンル
ヘアサロン・スパ
所在地
Jl. Raya Dalung No. 65 Kuta Utara, Bali
地図
電話番号
海外から:+62-81-334-449-284
バリ島内:081-334-449-284
営業時間
午前9時~午後9時
店休日
不定休(祝祭日によって時短や休業あり)
予算
ヘアカット:Rp100,000程度、クリームバス:Rp85,000~、縮毛矯正(ローカル製):Rp300,000~、縮毛矯正(韓国製):Rp800,000~
※期間限定プロモ価格
税金・サービス料
込み
支払方法
現金(ルピア)、銀行送金
言語
英語:△、インドネシア語:〇、日本語:×
予約
必須
デリバリー
なし
ドレスコード
なし
Wifi
未確認
たばこ
店頭
駐車輪場
車:なし、バイク:あり(店頭)


関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

tag : #インドネシア#Indonesia#バリ島#Bali#美容室#ヘアサロン#縮毛矯正#後ろ姿美人#バリの韓国風は毛先を丸く巻き込むんだってさ#在住向け

コメントの投稿

非公開コメント