Ads by Google
facebook
Twitter
Ads by Google
プロフィール

梶 ナナカ (かじななか)

webデザイナー/ライター

[現在]フリーランスで日本の企業様からwebデザインを受注。合間にバリ島に関する執筆活動。

[略歴]百貨店の広告担当、広告代理店のタレントキャスティング、制作会社のコピーライター、メルマガ担当を経て、webデザイナー。企画・構成からデザイン、コーディングまで行えるのが強み。
お仕事のご依頼はこちら:info[at]memobali.com([at]→@)

[趣味]食べ歩き。最近ハマってるのはアシュタンガヨガ。

[バリ歴]1999年 バリ島初渡航。ハマって年3回ペースに。
2001年 サヌール地区で1年弱滞在。ディープな面を知る。
2002年 結婚
2011年~ 日本とバリ島、半々の滞在生活。クロボカン端のダルン在住

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク

風が吹き抜けるレストラン、ノック

のっけに紹介するのは、「nook(ノック)」。
えぇ、ダジャレで選びましたけど何か?

クロボカンのメインストリート(バトゥブリッ通り)から1本入った場所にも関わらず、昼夜問わずわりと欧米人で賑わうカフェ&レストランです。
nook

人気の秘密はコレ。
はい、ドーーーン!!!!
バリの風を感じたら・・・クリックお願いします。
nook

え?わかりにくいって?
では、もう少しアップで。
nook

あら、まだわかりにくい?

実は三方向が田んぼの角地に建ってまして、超ぉぉぉぉオープンエアでございます。
一方向が見通しの良い景色というのはクロボカンにも複数ありますが、ここまで吹き抜けは珍しいですね。こうなると「エアコンなにそれ?扇風機もいらないよ」ってな感じに。
nook

晴れた昼間は緑の香りがする風が、夕暮れからは涼しい夜風が吹き抜けます。カエルの鳴き声が聴こえ、星が見えることも。開きに開いてるんで、蚊もたくさんいますけど。店員さんに頼めばスプレータイプの蚊よけを貸してくれます。

開店して1年半ぐらいで(去年1周年記念パーティやってた)、着々と改装&拡張を重ね、シンプルながらも可愛らしい内装になっています。
nook

nook

nook

nook

コールドドリンクはビン風のグラス(てかこれ蓋のないビンでしょ?)に注がれて出てきます。
nook

と思いきや、普通のグラスで出てくることも。
nook

お値段はフレッシュジュースがRp20,000~(1円=Rp110として約180円。以下同)、ミルクシェークはRp30,000~(約270円)。味は全体的に若干薄めかな。
バーがあるのでアルコール類も充実しています。

こちらはシーザーサラダ。ロメインレタスを使ってるのは大正解なんですが、クルトンがほぼトースト(笑)もう少し小さくてカリカリでも良いような。ドレッシングおいしいです。
nook

ちょっとボケてますが、チキンパイナップルカシューナッツサラダ。オリジナルマヨがそこそこコクがありつつさっぱりしててイケます。パイナップルの酸味ともマッチ。
nook

オススメは、このフィッシュ&チップス♪
ほどよく揚がった白身魚のフライが3切れと(バリでは揚げすぎが多い)、フライドポテトに、コールスローサラダがついて、Rp55,000(約500円)なり。
実はこのタルタルソースが絶品なんです。日本みたいな味!(だったら日本で食べろって?w)マヨネーズに変な甘さがなく、玉子や塩加減も絶妙でして。4回食べましたが、今のところハズレはありません。
nook

こちらはベジタブルカレー。
ご飯がついて、Rp40,000(約360円)。全体的にこのエリアにしてはお手頃なお値段です。
味はココナッツベースで、野菜と豆腐がごろごろ入っていて、素材の味が生きています。濃い味好きさんには物足りないかも。
nook

バリ人経営のお店なので、インドネシア料理も普通に食べられます。
ナシゴレンは目玉焼きと鶏肉のサテ付、Rp40,000(約360円)。欧米系のお店のように変にアレンジされておらず、醤油ベースの中華風でおいしいです。ただローカル店に比べるとパンチは足りないかなぁ。
nook

居心地がよく、なぜかお客さんは笑顔率が高いお店です。
ちょっと辺鄙なうえに、バイクの交通量が多く、歩くのはオススメしませんが、タクシーも走っていませんw在住者は自力バイクで、観光客は帰りのタクシーをお店の方に呼んでもらうのが良いかもしれません。

店名
nook(ノック)
料理ジャンル
インドネシア、バリ、ウェスタン&グリル
税金・サービス
5%
カード
不可
所在地
Jl.Umalas I, Gang Nook No.1 Kerobokan Klod Bali
電話番号
+62-361-847-5625(海外から)
0361-847-5625(バリ島内)
店休日
無休(ニュピのみ)
営業日時
午前10時~午後11時
行き方
1.ラヤクロボカン通りを北上し、リオの交差点を左折。バトゥブリ通りのメティスやリビングストーンを過ぎてすぐ、右手に細い道があり、そこを右折したつきあたり。
2.ラヤクロボカン通りを北上し、リオの交差点をを越えて、ウマラスフラワーを左折。道なりに進み、次の三叉路を左。300mほど進んだ左側。

関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント