Ads by Google
facebook
Twitter
Ads by Google
プロフィール

梶 ナナカ (かじななか)

webデザイナー/ライター

フリーランスで日本の企業様からwebデザインを受注。合間にバリ島に関する執筆活動等。
百貨店の広告担当から、広告代理店のタレントキャスティングや制作会社のコピーライター、メルマガ担当を経て、webデザイナーに。企画・構成からデザイン、コーディングまで行えるのが強み。
お仕事のご依頼はこちら:info[at]memobali.com([at]→@)

レイキヒーリング、タイ古式(超初級)、ヘッドマッサージなどの資格もなぜか取得。「癒すより癒されるほうが好き」と気付いてやめる。オーダーがあればパワーストーンブレスは作成(もはや趣味の域)。

趣味は、食べ歩きと一向に上達しないバリ舞踊&ガムラン。舞踊の先生からは「生徒の中で一番おもしろい」とのお墨付きをもらう。

1999年 バリ島初渡航。ハマって年3回ペースに。
2001年 サヌール地区で1年弱滞在。ディープな面を知る。
2002年 結婚
2011年~ 日本とバリ島、半々の滞在生活

LINKS
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
おすすめ本

【ここコレ!】小ネタ綴りはじめまーす

本業(webデザイン)が怒涛の繁忙期に突入してまして。
クリックとキータッチしすぎて右手が腱鞘炎ぎみですの。眼の疲れ、肩こり、腰痛…BBAの身体反応はすごいですわねぇ(自画自賛)。

そうこうしている間にもバリ島ネタは溜まっていきますのよ。
息抜きにぼっちランチしたり、手抜きでディナーに行ったり、必要なものや必要じゃないものを買い漁ったり。さらに、友人知人がやらかした報告、新店情報、噂話などをこっそり耳打ちしてくれるもんで。

Memo Bali Blogは、ニュースサイトじゃないので迅速に伝えなきゃ誰かが困るわけでも、ネットショップじゃないのでマメに宣伝しなきゃ売上に影響があるわけでもなく。
載せたところでたいてい「へー」「ふーん」「だから?」てな内容。えぇ、すみません。

でもね、書かないと…あてくしが忘れるYO!忘却力が年々加速してるYO!

あと、先送りすると確実に書く気が失せます。こんなくだらねーもん書かなくてよかろうと。
人生、勢いも大事ですよね(急に人生を語る)。

しっかり書きたいネタは時間があるときに挑むとして、溜まった軽めのネタはさくさく残していきますね。
具体的にはローカル飯やシャレオツ飯、スパ、お土産など。今までfacebookTwitter小ネタとして載せていたものです。

題して【ここコレ!】
ここコレを食べたら(買ったら・試したら)、なかなか良かった(悪くなかった・まぁギリセーフ)」の略です。同じお店でも、ほかのものはどうか知りません。
良かった点を「よっしゃー!」、イマイチな点を「あちゃー…」にまとめます。
のちのち加筆修正するかもしれません。忘れた頃に読み返すと内容が変わってる可能性も?


って奥さん。
単なる予告にブログ1ページ分を使う必要があったのかしら?
せっかく見てくださった方に、南国の花「Jepun Jepang(ジュプンジュパン)」を疲労、いや、披露しまーーす。

バリ島 南国の花「Jepun Jepang(ジュプンジュパン)」

日本でプルメリアと呼ばれる花です。
Jepang=日本と付いてますが、日本製ではありません。インドネシアでは一般的に小さなもの(主に動植物)は「Jepang(日本)」、大きなものは「Bangkok(バンコク)」と付けます。
数年前に流行った「うっそー!」は「Dari HongKong!(香港)」でしたけど。なぜに香港?

では、ごきげんよう。

←↑約1週間ぶりのクリックよろしくお願いしまっす


関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント