Ads by Google
facebook
Twitter
Ads by Google
プロフィール

梶 ナナカ (かじななか)

webデザイナー/ライター

[現在]フリーランスで日本の企業様からwebデザインを受注。合間にバリ島に関する執筆活動。

[略歴]百貨店の広告担当、広告代理店のタレントキャスティング、制作会社のコピーライター、メルマガ担当を経て、webデザイナー。企画・構成からデザイン、コーディングまで行えるのが強み。
お仕事のご依頼はこちら:info[at]memobali.com([at]→@)

[趣味]食べ歩き。最近ハマってるのはアシュタンガヨガ。

[バリ歴]1999年 バリ島初渡航。ハマって年3回ペースに。
2001年 サヌール地区で1年弱滞在。ディープな面を知る。
2002年 結婚
2011年~ 日本とバリ島、半々の滞在生活。クロボカン端のダルン在住

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク

ごあいさつ

はじめまして。
バリヒンドゥのウク暦(210日で1年)元日にあたる今日、この「MemoBali Blog」をスタートします。

初めてバリ島を訪れたのは1999年5月。
当時知り合った日本人が「バリ歴5年」とおっしゃってて「へー、すごい」と感心したのに、気付けばあれから15年も経ってしまいました。うひょ。

デワルチ像
■クタのシンパンシウールに建つ、海の神様「デワルチ像」 (2001年撮影)

ご縁があって、その後も日本を含む各国の在住者やリピーター、ローカルと知り合うことができました。
歴は短くてもいろいろな場所へ足を運んで数多くの方と出会ってたくさんの情報をお持ちの方もいれば、長い時間をかけて1つのことを学ばれたエキスパートのような方もいるし、独自のネットワークでディープなネタを拾い上げる方、頻繁にリピートしてはホテルやアクティビティなどを存分に堪能される方、なぜかよく「あイタタタ…」てな体験をしていく方もΨ(`∀´)Ψ

私自身さまざまな経験をした気もしますが、ものすごい方々に比べたらたいしたことないですww
そりゃ嫌なこと(激怒や号泣)もあったけれど、トータルしたら楽しくありがたいことのほうが多い気がします。←基本ポジティブ
バリ人似なせいか、わりとぼったくられず、親近感持たれて得することもしばしば。

このブログを通じて、出会ったお店や人を紹介していくことで、何かしら還元できれば嬉しく思います。
読み手は新たな情報を得ることができ、お店側は客足が増えて、書き手は両方から喜ばれる…とかね。
ま、還元できなくても、メモとして残せば備忘録になりますから。

今後は、ゆる~いペースで、ゆる~く綴っていくつもりです。
たぶん詳しいことはめっちゃ詳しいけど、知らないことはまったく知りません。
バリ歴2~3年目ぐらいのとき、「何でも知ってる!」と思ってましたが(天狗w)、知れば知るほど奥が深く、今や「全部知るなんて無理!リームー!」と開き直ってます( ´艸`)
間違いもあるかもしれません。そのときは訂正しますのでご指摘ください。
どうぞよろしくお願いします。

関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梶ナナカさん・・・・

どっかで見たことある名前!!!と、よくよく考えたら・・・
すご~く久しぶりですね!
お元気で何よりです~

またサヌールかどこか、ダイビングなんかでお会いすることがあるかもね!
(メールのやり取りは以前たくさんしてましたけど、実際会った事はあるのかな???)

ブログの更新、楽しみにしています~~

ありがとうございます

初コメントありがとうございます!
覚えてくださってて嬉しいです。

えーーーーっと…大変申し訳ないのですが、どなたかわかりません(汗)
これってブログの仕様??お名前出ないんですよね。ごめんなさい。