Ads by Google
facebook
Twitter
Ads by Google
プロフィール

梶 ナナカ (かじななか)

webデザイナー/ライター

[現在]フリーランスで日本の企業様からwebデザインを受注。合間にバリ島に関する執筆活動。

[略歴]百貨店の広告担当、広告代理店のタレントキャスティング、制作会社のコピーライター、メルマガ担当を経て、webデザイナー。企画・構成からデザイン、コーディングまで行えるのが強み。
お仕事のご依頼はこちら:info[at]memobali.com([at]→@)

[趣味]食べ歩き。最近ハマってるのはアシュタンガヨガ。

[バリ歴]1999年 バリ島初渡航。ハマって年3回ペースに。
2001年 サヌール地区で1年弱滞在。ディープな面を知る。
2002年 結婚
2011年~ 日本とバリ島、半々の滞在生活。クロボカン端のダルン在住

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
検索フォーム
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク

デロリアンズショップ、開店!→もう売切れ?

フリーライター兼編集者で、人気ブログ「Another Days」にて大吉・福助との日々を綴る穴澤さんが、11月1日に「デロリアンズショップ」をオープンしました。
犬と暮らしてきた中で欲しかったものや実際に使ってみていいと感じた選りすぐりの品を販売し、その売上の一部をさまざまな保護団体へ寄付していくというコンセプトショップです。
僭越ながら、あてくし、パソコン版のwebデザインを担当させていただきました。パソコン版のブログに続いて。

デロリアンズショップ

といっても、DeLoreansのロゴマークは人気ブログ「まこという名の不思議顔の猫」でおなじみの岡さんによる、上品かつファン垂涎のデザイン。商品手配はもちろん、写真撮影や文章構成などはすべて穴澤さん自身がセッセと行ってくださいました。
んじゃお前は何をしたのかって?全体のレイアウト(html+CSS)をイジったのと、SEO対策、ドメインやサーバーのご相談に乗っただけです。なのにweb担当とかデカい顔しちゃいました。へへへ。

5日ぶりの更新ですが、クリックお願いします。
言い訳させてもらうと、春にお話しをいただき、「帰国中でしたら」との条件で引き受けて夏ごろデザインしたものの、いろんな業者さんと調整を重ねたようで延期に次ぐ延期。
バリ島滞在中はネット環境が悪く、重い画像データを受信したり、入力画面を開くのに時間がかかって日本のようにサクサク作業できないんですよ。早いときは早いのですが、ひどいときはトイレ行って帰ってきてもまだ開かないですからね。さんざん待ったあげく、「サーバーが見つかりません」とか。そんなはずないだろがーーーー!!!ムキーーッヽ(`Д´#)ノ
定額で高速の光ファイバー入れたいのに、我らが庶民のダルン地区はケーブル未達でござるよ。

そんなこんなで、データをお預かりするより、ご自身で入力されたほうが早くて確実。のちのち修正もできるなぁと上から目線でむちゃぶりしました。穴澤さんは文句ひとつ言わず、わからないところは質問してから、まじめに入力作業してくださいました。ありがとうございます&本当にすみません。

昨日(11/1)オープンで、帆布バッグもトートバッグも即日完売。す、すごい・・・!
こちらが、軽くて丈夫でシンプルかつ機能的な、お散歩帆布バッグ(現在SOLD OUT)
デロリアンズショップ

買い物に便利な大容量のトートバッグ(現在SOLD OUT)
デロリアンズショップ
このトートバッグほしかったのにな。次の入荷を待ちたいと思います。

オーガニックコットンの犬用ベッドはまだあるようですが、我が家にワンコがいません。
家人が寝るにはいくらなんでも小さすぎるし(一般男性より大きめ)、そもそもスーツケースに入れるのにかさばります。や、やめとこう。

最近、インドネシアでは外国人の観光ビザによる不法就労が問題になってますが、あてくしは日本のクライアント様から日本でお仕事いただいてます。なので繁忙期は帰国。報酬は日本円で、きっちり源泉徴収(所得税)を引かれて日本の口座に振り込まれます(涙)

関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント